パチスロ戦国無双 公式PV



パチスロ 2007年リリース

無限戦国ラッシュ昇格率

本日は、夕方からホールをブラブラしていたら、戦国無双コーナーで
無限戦国ラッシュ中(慶次)の、お兄さんがミニパンフを見ながら
消化中。 
まさかな〜? ・・・と思い何気なく見ていると。

赤いカサで、赤7目押し。。。

当然、無限戦国RUSHは、パンク。。。

考えて見れば、無限戦国RUSHのように出玉率にモロに影響の出る
技術介入(パンク回避)は、もっとハッキリとわかるように
台のどこかに明記すべきでは?などと思ってしまいました。

知らないで打ったら、あまりに悲惨なことになってしまいますよね。

しかし、この「お兄さん」山盛り1箱持っていたので
余程引きが強いのか、高設定なんだろうな〜などと思い
通り過ぎようとすると、RTパンク直後に下皿からコインを
箱に移し始めました・・・ 
「これは!」と思い、
台の確保態勢に入りあっさり確保出来ました^^
(BIG14 REG10で約4000回転)

打ち出すこと、数ゲームで

中段10枚役揃い・・・

BIGでしかも、無双ゲージフル!(幸村、2択4/4、ベル1)

これは、来たか?と思い戦国RUSHを消化していると
あっけなく、数回目のナビで2択大砲出現。。。
これは、なんとかしのぎ継続していると
ナビは、ちゃんと発生してくれるのですが
打てども打てども、無限に昇格せず、結局250G位で
BGが入り、信長に負けて終了。

時間が8時過ぎということもあり、ヤル気が無くなり
コインを500枚程度流すと、すかさず別の客が座り
コイン計数中に、目の前でBIGひかれました(TT)

無限戦国RUSHへの昇格率のテーブルは、憶えるには
細かすぎて・・・ 
皆さん頭に入れてるんですかね〜 気になります。

戦国無双は、演出やサウンドがカッコよすぎて
ついつい、打ってしまう機種ですね。
BIG中も、気を抜くヒマが無い点も最高ですね!

一度でいいから7000枚位出してみたい!


ゲームでもやってみようかな〜



最近の戦国無双

パチスロ戦国無双、打てば打つほど味の出る機種です。
さすがは山佐ですね!
最近、再びパチスロ戦国無双がマイブームです。

BIG中の2択、無限戦国ラッシュのイケイケ感など楽しめるポイントを
多く内包している数少ない5号機といえるでしょう。
戦国ラッシュは、慶次派の人が多いようですが私は、幸村派です。

鳥肌が立つくらいカッコイイですね!


ホールでの稼動も相変わらず良好です。
山佐は歴史モノには、ほんとに強いですが「天下布武」とかも
開発中なのでしょうか ^^

戦国無双 公式PV

パチスロ戦国無双 山佐公式PV


今更ではありますが・・・戦国無双の動画を掲載します。

未だにホールでは根強い人気を保っている戦国無双。

戦国RUSHの出玉感は、パチスロ5号機随一との評価もあります、

そんな戦国無双の山佐公式プロモをご覧下さい!





なぜ今頃、機種紹介の動画なんか掲載したかって?

・・・動画の貼り方がやっとわかったからだよ(笑

戦国無双、増台

パチスロ、戦国無双を増台するホールが増えてますね〜

ある程度体力のあるホールは、メリハリをつけるために台数を増やして
出玉感を演出したいのでしょう。

しかし個人的には、やはりボーナス確率が・・・・
しかも、一発BIGを引いても、

「戦国チャンス」〜「BG」〜「無限戦国ラッシュ」

流れに入らないと、ほぼ呑まれてしまう仕様。

もう少し、ボーナスが引きやすければ腰を据えて打ち込めるのですが
低投資で、引けないと怖くて腰が引けてしまいます。

うーん、ゲーム性は最高!なのですが、朝から晩までガンガン・・・ 
という訳には、いかない台ですね。。。

ゲームの「戦国無双」は、プレイしたことがないですが
やってみようかな〜 ^^

設定判別ポイント<BG→無限戦国RUSH突入率>

パチスロ戦国無双には、おおよその設定を読むポイントがいくつかありますが
今回は、BG(バトルゲーム)後の無限戦国ラッシュ突入率の、各設定ごとの
突入率を比較してみたいとおもいます。

 
バトルゲーム当選時
無限戦国ラッシュ突入率
  設 定     通常時 戦国チャンス中
 設定1   1 /8.00  1 /1.92
 設定2  1 /7.11  1 /1.87
 設定3  1 /6.40  1 /1.82
 設定4  1 /5.82  1 /1.78
 設定5  1 /5.12  1 /1.60
 設定6  1 /4.19  1 /1.45

上の数値を見ると、通常からの突入率は、それなりの設定差があるのがわかります。
・・・ しかし、1日にせいぜい10回程度しかひけないBG、1 / 4と1 / 8 わかりますかね〜
1/4といっても、引けない時は、引けないですし、逆に1/8位なら、引き次第で
2連続で引いたり・・・ とかもありそう。

よって、ある程度の目安には、なっても設定看破の材料とまでは
言えないのが現状でしょうね。

次に、「戦国チャンス中」に引いたBGの無限戦国ラッシュ突入率ですが
こちらは、設定1で1/1.92 ということは、約1/2。
設定6で約1/1.5ということは、イコール2/3。

1/2と、2/3の違い・・・  

ん〜 これなら、なんとか体感出来そうな気がする。。。

しかし、戦国チャンス中に設定6でも 1/728 のBG、1日に何回引けるだろうか?
設定予測よりも、そもそも「そっちの引き」の方が重要な気がする ^ ^ ;

しかも、そんなにポンポン、判別出来るくらい戦国チャンス中にBG引けたら
低設定でも、関係なく出そうな気もする。

まあ、そんなことを言っていても仕方ないので戦国無双打ちなら
上の表は、目安程度に頭のスミにでも入れておくとよいでしょうね^^
タグ:戦国無双

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

