鉄拳チャンス 動画

山佐のパチスロ4号機「鉄拳」、鉄拳チャンス中の動画です。




今にして思えば、ほんとうに良く出来た機種でした。

この「鉄拳」なんかは、5号機でも再現しやすい機種だと思います。
完走型のRT(30Gくらい)で、RTの最終5Gくらいでバトルor連続演出が
発生し、そこでハズれてもRTがループしていく・・・ みたいな。
そしてRT中に特定役を引くと「鉄拳RUSH」で次回ボーナスまでRT継続・・・

そして、通常のRT中では1/2でしか発生しない小役ナビが
100%の確率で発生し、コインがガンガン増えていく仕様。

ボーナス確率は、この位でいかがですか?

設定1 BIG 1/364 REG 1/499

設定6 BIG 1/225 REG 1/299

ボーナス純増は、BIG 約240枚、REG 約90枚
RT突入確率は、概ね「スーパーお父さん」なみ(笑

これじゃ、甘すぎるか・・・

2008/05/31



タグ:山佐 鉄拳

スーパーリノ 5Gの衝撃!!

ストック機の元祖、山佐スーパーリノです。
※ニイガタ電子精機の名義で出てましたっけ?


動画では、あまり伝わらないかもしれませんが
このスーパーリノの告知音は、
アイムジャグラーの「ガコっ」に勝るとも劣らない
かなり衝撃的な音でした・・・

スーパーリノ

懐かしいですね〜

ネオフルーツチャンス PV

山佐のパチスロ、ネオフルーツチャンスのPVを紹介します。


パチスロ4号機時代の終了間際に登場した、ストック機でした。
ニイガタ電子精機の名義で出ていました。

ジャイアントパルサー 動画

山佐の4号機パチスロジャイアントパルサーです。



外国の方が動画投稿しているようです。
外国人(米国?)の方にも、熱心なパチスロファンが多いようで
youtubeの動画を検索すると、明らかに外国の人が投稿しているという
動画をたくさん見ることができます。

話がそれましたがこのジャイアントパルサーですが
4号機の末期にリリースされ、4号機の新台を望むホールの
ニーズとうまく絡んで、結構設置された感じがありましたが
稼動の方は、残念ながら・・・ といわざるえない状況でした。
ストック切れの可能性を感じながら打つというのが
受け入れられなかったのかもしれません。。。

2008/03/20

ネオプラネット



このネオプラネット、出た当初(2002年)は、
4号機のAT機全盛時代でそれほど魅力を感じることもなかったですが
今にして思えばほんとによく出来た山佐らしい機種でした。
2002年にリリースされたわけですがあれから6年も経つのですね〜

山佐公式サイトより引用------
全国のパチスロ設置数が20万台にも満たなかった1985年。
大量リーチ目と画期的なゲーム性でデビューした1号機「プラネット」。
同時期に発売されたパルサーXXとともに、
「揃うか揃わないか」だけだったパチスロの世界に
「出現した出目を楽しむ」という新しい面白さを提案しました。

そして3号機時代の1990年。
スープラの愛称で親しまれ、一躍、山佐スロットの全国的な人気を確立した
記念すべき機種「スーパープラネット」が登場。
究極の域に達した大量リーチ目による秀逸なゲーム性と、
ビッグボーナス後に必ず訪れるフルーツゲームという
大胆な出玉性能で、多くのファンを魅了しました。

あれから12年・・・
ついに「プラネット」の名に値するマシンが完成しました。
時代をリードする斬新さ、アミューズメントとしての完成度、
Aタイプの頂点を極めるために誕生したマシン、
それが「ネオプラネット」。

今世紀のパチスロ史に名前を刻む、新しい王者の登場です。
--------

2008/02/28

ダイバーズXX

ダイバーズXX

ダイバーズXX

このダイバーズXXは、ニューパルサーに続く、山佐の4号機第2弾として
リリースされ、BIG絵柄に、カメが採用されています。
ニューパルサー同様、大量のリーチ目が搭載され奥深いゲーム性に
仕上がっていました。
そして、このダイバーズXXで注目すべき点は、「機械割」。
この当時の機種としては、設定6で110%というのは、
かなり高い部類だったと思います。

個人的にも、かなり好きで打ち込んだ機種でしたが
かなり激しい、連チャン(ノーマル)を見せていたような気がします。
ストックやATなど、もちろん搭載していませんでしたが
3,000〜4,000枚位は、普通に出ていた気がします。

ニューパルの後継機だけでなく、こういった埋もれた名機も
ぜひとも、リメイクしてもらいたいですね。



ダイバーズXX ボーナス抽選確率[メーカー発表値]
設定BIG
REG
PAYOUT
11/287.41/606.895.63%
21/268.61/565.099.08%
31/256.01/528.5101.77%
41/244.51/496.5104.50%
51/240.91/442.8107.18%
61/240.91/364.1110.02%

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

