ピカゴロウV

ピカゴロウV 山佐<パチスロ5号機>2007年3月


ピカゴロウV

山佐の5号機、第2弾は根強い人気を持っていた「ピカゴロウ」の後継機。
リール上部の12連LEDが光ればボーナス確定の完全告知、設定は4段階。
小役同時当選機能を搭載し、スッポン絵柄が揃うと約1/3でボーナス、
雷雲(ふー太)絵柄揃いはハイチャンス。

個人的には、導入当初のみ少し打ち込んだ程度でしたが
「おだやかで、遊べる」という印象の強い台でした、特にボーナス中の
BGMがなつかしさをおぼえる、山佐らしく良く出来たサウンドでした。



【ボーナス出現率】
◆BIG
設定1  1/291.3  設定2  1/280.1  設定3  1/266.4  設定4  1/254.0

◆SMALL
設定1  1/378.8  設定2  1/360.1  設定3  1/334.4  設定4  1/312.1

<合成確率>
設定1  1/164.4  設定2  1/157.5  設定3  1/148.1  設定4  1/140.0
タグ:パチスロ

プレイボーイ

プレイボーイ 
山佐<パチスロ5号機>

プレイボーイ
















山佐5号機第1弾となる「パチスロPLAYBOY」は、海外のトップブランド「PLAYBOY」とのタイアップ。
誰もが楽しめるシンプルなゲーム性が魅力の完全告知マシン。

BIGボーナス後は、全て20GのRTが付与されます。
単なる、完全告知といっても様々なプレミアパターンが存在し、奥の深いゲーム性に
仕上がっています。

このプレイボーイは、結構コアなファンが多くリリースから結構たっても
ホールによっては、常に満席状態のところも多いようです。
やはり、一番の魅力は、気持ちいい告知でしょうね!
RT中のBGM停止による、ボーナス告知もドキッとします。


【ボーナス出現率】
<BIG確率>
設定1  1/315.1  設定2  1/292.6  設定3  1/273.1  設定4  1/256.0

<ボーナスゲーム確率>
設定1  1/630.2  設定2  1/585.1  設定3  1/546.1  設定4  1/512.0

<合算確率>
設定1  1/210.1  設定2  1/195.1  設定3  1/182.0  設定4  1/170.7

パチスロ、ガンダム・・・ そう言えば

パチスロガンダムと言えば、

4号機でラスター(旧:テクノコーシン)からも出てましたよね。

筐体にガンダムの頭部がそのまま付いており、

ものスゴくインパクトがあった
のをおぼえています。

AT機で、私個人では派手に出した記憶
 ・・・ というよりも、箱を使った記憶の無い台ですが(笑

設定6は、ATに入ると押し順ナビの発生率で「まるわかり」という
ことで話題になりましたね〜



MSガンダム

5号機パチスロのガンダムでは、ぜひ箱を使いたいですね(笑

戦国無双、増台

パチスロ、戦国無双を増台するホールが増えてますね〜

ある程度体力のあるホールは、メリハリをつけるために台数を増やして
出玉感を演出したいのでしょう。

しかし個人的には、やはりボーナス確率が・・・・
しかも、一発BIGを引いても、

「戦国チャンス」〜「BG」〜「無限戦国ラッシュ」

流れに入らないと、ほぼ呑まれてしまう仕様。

もう少し、ボーナスが引きやすければ腰を据えて打ち込めるのですが
低投資で、引けないと怖くて腰が引けてしまいます。

うーん、ゲーム性は最高!なのですが、朝から晩までガンガン・・・ 
という訳には、いかない台ですね。。。

ゲームの「戦国無双」は、プレイしたことがないですが
やってみようかな〜 ^^

設定判別ポイント<BG→無限戦国RUSH突入率>

パチスロ戦国無双には、おおよその設定を読むポイントがいくつかありますが
今回は、BG(バトルゲーム)後の無限戦国ラッシュ突入率の、各設定ごとの
突入率を比較してみたいとおもいます。

 
バトルゲーム当選時
無限戦国ラッシュ突入率
  設 定     通常時 戦国チャンス中
 設定1   1 /8.00  1 /1.92
 設定2  1 /7.11  1 /1.87
 設定3  1 /6.40  1 /1.82
 設定4  1 /5.82  1 /1.78
 設定5  1 /5.12  1 /1.60
 設定6  1 /4.19  1 /1.45

上の数値を見ると、通常からの突入率は、それなりの設定差があるのがわかります。
・・・ しかし、1日にせいぜい10回程度しかひけないBG、1 / 4と1 / 8 わかりますかね〜
1/4といっても、引けない時は、引けないですし、逆に1/8位なら、引き次第で
2連続で引いたり・・・ とかもありそう。

よって、ある程度の目安には、なっても設定看破の材料とまでは
言えないのが現状でしょうね。

次に、「戦国チャンス中」に引いたBGの無限戦国ラッシュ突入率ですが
こちらは、設定1で1/1.92 ということは、約1/2。
設定6で約1/1.5ということは、イコール2/3。

1/2と、2/3の違い・・・  

ん〜 これなら、なんとか体感出来そうな気がする。。。

しかし、戦国チャンス中に設定6でも 1/728 のBG、1日に何回引けるだろうか?
設定予測よりも、そもそも「そっちの引き」の方が重要な気がする ^ ^ ;

しかも、そんなにポンポン、判別出来るくらい戦国チャンス中にBG引けたら
低設定でも、関係なく出そうな気もする。

まあ、そんなことを言っていても仕方ないので戦国無双打ちなら
上の表は、目安程度に頭のスミにでも入れておくとよいでしょうね^^
タグ:戦国無双

ブログ開設

パチスロ4号機、ニューパルサーが大ヒットし、一躍パチスロメーカーのトップに躍り出た、山佐の過去の名機〜最新の5号機までを分析していきます。

これからの、山佐の活躍に期待する気持ちを込めてこのブログを開設しました。
山佐ファンに愛されるブログとして、これから記事投稿していきますので、
山佐ファンの方は、ぜひご覧下さい!

パチスロメーカー、山佐に関するコメント、トラックバックは大歓迎です。
タグ:パチスロ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

